カフェの外にあるベンチ&テーブル一体型

カフェの外にある、
ベンチとテーブルが一緒になったタイプのファニチャー。
最近増えたな~と思います。

1件、設計したこともあり、色々調べたことも。

イスにテーブルを付けることで、
設置する面積を取らずにコンパクトに収まるし、

ちょっとした物を置いたりできるし、カフェなどに良いですよね。

街で目についた事例を集めました。


カフェショップの店頭。
オリジナルではなく工業製品っぽいベンチ&テーブル。

床のウッドデッキと色合いが合ってて良い。


チキンバーガーDooWoopの店頭。
アメリカンで元気な色合いのショップに合わせた、ベンチ&テーブル。


スープストックトーキョーの広尾店
店内をリニューアルした際に、外にベンチ&テーブルが登場しました。


COMMISSARY日本橋の外構
元は植栽帯だった所をベンチ&テーブルに改修したもの。
ただ、歩道にかかる為、外利用は現在出来ないご様子。プランターが置かれていました。

表参道の裏道にあるカフェ。

デザイン事務所に併設されたカフェだそうで、個性的でおしゃれ。
スライド式の椅子が、店内にも外にもありました。きっとオリジナルだと思う。

PlantsDiary(プランツダイアリー)

植栽管理の事例、植栽デザインの実例など データベース的に集めたいという希望。

0コメント

  • 1000 / 1000