植栽例:ドトール珈琲農園の庭

雰囲気がよさそうで、立寄ったコーヒーショップ『ドトール珈琲農園 多摩堤通り店』
お店の外構だけでなく、素敵な裏庭までありましたよ。

↑ドトール珈琲農園 多摩堤通り店 外構植栽
『コーヒー農園主の邸宅をイメージした』外装と合わせた植栽。
裏庭へ続く、石のステップが続きます。


↑ドトール珈琲農園 多摩堤通り店 裏庭植栽
喫煙エリアにもなっている裏庭は、ジャンクな雰囲気もあるお庭。
オリーブやアカシアの木など、オーストラリア原産の植物を中心に構成されている様子。

↑ドトール珈琲農園 多摩堤通り店 裏庭植栽

切り株やタイヤが椅子代わりに。
大きなファイバークレイのプランターにガラス板を置いてテーブル代わりに。

↑ドトール珈琲農園 多摩堤通り店 裏庭植栽
パーゴラも設置されているので、夏場はオーニングが付くのかな?
照明も付けられて、素敵な雰囲気。


ドトールは駅近にある、気軽なコーヒーショップを愛用していますが、

今回は『ドトール珈琲農園』

店内の雰囲気が落ち着いていて、コーヒーはもちろん、食事も美味しそうでした。

ブランドコンセプトの『コーヒー農園主の邸宅をイメージした店内』がまさにそうで、

具体的な国は分からないけれど、南方の、海ではなく山をイメージさせる、
ゆったりとした時間の流れるお店でした。


PlantsDiary(プランツダイアリー)

植栽管理の事例、植栽デザインの実例など データベース的に集めたいという希望。

0コメント

  • 1000 / 1000